ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム連合会年金に関するお問い合わせ > 連合会年金相談チャットサービス
ここから本文です。

連合会年金相談チャットサービス

年金相談チャットサービスのご利用にあたっての注意事項

(お問い合わせ前に必ずご確認ください)

企業年金コールセンター業務を委託している事業者の従業員(当連合会のコールセンターの関係者でない方)が新型コロナウイルスに感染したため、同事業者が運営するコールセンターが閉鎖されています。そのためこの窓口が大変混み合っております。順次対応しておりますのでお待ちいただけますようお願い致します。
連合会ホームページに、連合会年金に関する問い合わせによくある質問、年金Q&Aの掲載がございますのでご利用ください。
ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

本サービスは企業年金連合会年金等を受給される方を主な対象として、年金裁定請求書への記入方法等に関するご相談についてチャットを利用したリアルタイムのご回答をさせていただきます。なお、本サービスのご利用にあたり以下の項目に該当する場合には、当連合会の判断で本サービスを中断する場合がありますので、ご了承ください。

  • 一定時間ご返信がない場合
  • ご利用者様からの入力内容に個人を特定することができる個人情報がある場合(個人情報を含むお問い合わせの場合)
  • ご利用者様からのお問い合わせに関し、コールセンターでの対応が適切と当連合会が判断した場合
  • ご利用者様からの入力内容が当連合会または当連合会職員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等であり、本サービスの利用目的に合致しないと当連合会が判断した場合
  • 当連合会の業務範囲、内容から明らかに逸脱したお問い合わせ

ご利用はこちらをクリックしてください

受付時間:平日9時~17時(土・日・祝祭日および年末・年始を除く。)

個人情報の取扱い

本サービスは、個人情報保護のため、SSL/TLS暗号化通信を使用しております。入力いただいた個人情報は、年金相談に係る照会及び手続きの範囲内で使用し、適切かつ慎重に管理いたします。
本サービスを通じて送信していただいた内容につきましては、本件以外の目的で使用することはございません。

推奨OSとブラウザについて

  • OS:Windows7、Windows10、iOS 11以上、Android 7.0以上
  • ブラウザ:Internet Explorer 11、Chrome 70.0.3538.67、Safari

注記:各ブラウザの最新バージョンが対象となります。
但し一部スマートフォン、ブラウザ、ネットワーク状況によっては、レイアウトが崩れたり動作しない場合がございます。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。