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企業年金連合会オンライン手続きサービス

企業年金連合会は、令和6年1月5日から年金受給者の方向けに、「企業年金連合会オンライン手続きサービス」の提供を開始します。

サービス内容

企業年金連合会オンライン手続きサービスでは、次のサービスを提供します。

  • 公的年金等の源泉徴収票(xmlファイル)の電子交付(令和5年分以降)

(注)電子交付を受けることができる公的年金等の源泉徴収票は、毎年1月に連合会が発行するものに限ります。

(注)電子交付された源泉徴収票(xmlファイル)は、原則として発行から5年間、参照が可能です。

利用対象者

利用申込ができる方 利用申込ができない方
次のすべてに該当する方が対象です。
1.60歳以上の方
2.企業年金連合会から、令和5年中に年金を受け取った方
(注)

・日本年金機構が支払っている厚生年金は、企業年金とは異なります。

・「企業年金基金」などの、各企業が設けている企業年金は、「企業年金連合会」とは別組織です。

3.日本国内に居住している方
次のいずれかひとつでも該当する方は対象外です。
1.60歳未満の方
2.(ア)企業年金連合会から年金を受け取っていない方

(イ)企業年金連合会の年金受給者だが、令和5年中には年金の受け取りがなかった方



3.海外に居住している方

利用可能時間

区分 利用可能時間
利用申込 平日8時から23時まで
利用申込以外 終日

(注)上記の利用時間であっても、臨時のメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

利用申込はこちらから

本サービスのご利用には事前に利用申込が必要です。

利用申込の手順については、下記の利用手順書をご覧ください。

利用申込が済んでいる方はこちらから

企業年金連合会オンライン手続きサービス利用規約

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