ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム2019年度お知らせ一覧 > 改元及び10連休に関する対応のご案内
ここから本文です。

改元及び10連休に関する対応のご案内

「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の公布に伴い、2019年5月1日に改元が行われ、同日が祝日となることにより、2019年4月27日(土)から5月6日(月)にかけて10連休となります。つきましては、企業年金連合会の改元及び10連休に関する対応について、ご案内いたします。

10連休に関するお知らせ

年金の支払日について

連合会老齢年金は、原則として「企業年金連合会老齢年金裁定通知書」の「支払月」欄に記載された月の1日に支払われますが、5月は1日から6日までが金融機関の休業日であるため、翌営業日に当たる7日(火)のお支払いとなります。

来訪による年金相談、コールセンターの対応について

4月27日(土)から5月6日(月)にかけて、企業年金連合会の休業日となるため、来訪による年金相談やコールセンターについては、ご利用いただけません。

改元に伴う元号による年表示の取り扱い

当連合会が送付する通知書等において、「平成」を用いて改元日以降の年を表示している場合であっても、当該表示は有効なものとして取り扱われます。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。