ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム2019年度お知らせ一覧 > 推奨環境の変更及びセキュリティ対策実施について
ここから本文です。

推奨環境の変更及びセキュリティ対策実施について

令和元年12月12日

連合会サイトの推奨環境を変更するとともに、セキュリティ対策を実施いたします。

1.実施予定日
令和2年1月10日(金) 9~12時

2.具体的な対応及び影響について

(1)推奨環境の変更について
連合会サイトにおいては、OSはWindows7を、ブラウザはInternet Explorer 11を推奨環境としていましたが、Windows7のサポートが令和2年1月14日をもって終了する予定となっていることから、このたび「推奨環境」を以下の通り変更いたします。

・OS:Windows10
・ブラウザ:Internet Explorer 11、Google Chrome最新版

(2)セキュリティの強化について
連合会では、ご利用の皆様に安心してサイトをご利用いただくためにセキュリティ対策を最重要課題の一つとして捉えています。
今般、更なるセキュリティ強化として、脆弱性が発見されている暗号化通信方式「TLS1.0/1.1」の無効化を実施することといたしました。
これにより、Windows Vista以前のOSを利用している場合、サイトが閲覧することができなくなります。

(注)OSがWindows7でブラウザがInternet Explorerを利用している場合、Windowsのアップデートにより最新のInternet Explorer(11)に更新することで閲覧ができます。また、OSがWindows 8でブラウザがInternet Explorerを利用している場合、OSのアップデートでWindows 8.1にすることにより、最新のInternet Explorer(11)に更新されることで閲覧ができます。

ご利用の皆様におかれましては、諸事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。