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ホーム個人情報の取扱いについて > 年金相談について
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年金相談について

年金相談については以下の要領でお願いいたします。

1.年金相談の方法

お手紙、電話、メールでお問い合わせください。また直接来訪いただいても結構です。

2.年金相談の際、連合会にお示しいただくもの

お問い合わせの具体的内容のほか、ご本人であることの確認をさせていただきますので、以下の事項が必要になります。

(1)氏名

(2)生年月日

(3)次のうちいずれか一項目以上

  • 基礎年金番号
  • 加入していた基金の名称及び加入員番号
  • すでに連合会から年金を受給されている場合は連合会の年金証書番号

3.ご本人以外が年金相談される場合

上記必要事項のほか、ご本人の署名がある 委任状(PDF形式/323KB)が必要になります。ご本人以外が年金相談される場合は必ず文書でお願いいたします。なお、法定代理人の場合は登記事項の証明書を添付してください。

4.年金相談の内容

年金相談の内容について具体的にご記入(お知らせ)ください。

5.年金相談の照会先

企業年金連合会 年金サービスセンター 年金相談室
〒105-8772 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館10階

電話:「企業年金コールセンター」画像:ナビダイヤル 0570-02-2666
注記:IP電話からは、「電話:03-5777-2666」におかけください。
メールフォーム:「連合会年金相談サービス」
電話・来訪の受付時間:平日9時~17時(土・日・祝祭日および年末・年始を除く)

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