ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホームこれから(将来)年金を受給する方 > 「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」について
ここから本文です。

「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」について

「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」は届いていますか?

「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」とは・・
みなさんが加入されていた企業年金の制度を脱退(会社を退職)した際、みなさんの年金の原資が企業年金連合会に移ったことをお知らせするものです。
「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」には、加入されていた企業年金の名称、将来の年金見込額等が書かれています。加入されていた厚生年金基金の加入員証や年金手帳とともに保管してください。

中途脱退者の方

みなさんが加入していた企業年金の制度を中途脱退(会社を退職)し、企業年金の原資が企業年金連合会に移換されると連合会より「移換完了通知書」・「年金の引き継ぎのお知らせ」が退職時の住所に送付されます。

移換完了通知書(通算企業年金の支給について)【通算企業年金】

対象者:厚生年金基金の加算部分を移換された方。確定給付企業年金(DB)を移換された方。

画像:移換完了通知書(通算企業年金の支給について)【通算企業年金】(表面)
画像:年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【通算企業年金】(裏面)
注1
外国人で海外に居住されている方につきましては、上記の移換完了通知書に下記の見方についてのペーパーを同封し送付しています。
注2
平成20年2月より、上記の移換完了通知書に「年金の請求と各種届出等について(重要)」を同封し、連合会に年金を引き継いだ後、年金を受ける年齢に達した時の手続き方法や氏名、住所に変更があった場合の手続きについてご案内しています。

年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金】

対象者:厚生年金基金の代行部分を移換された方。法律改正により平成26年4月以降は移換はありません。

画像:年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金】(表面)
画像:年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金】(裏面)
注1
外国人で海外に居住されている方につきましては、上記の年金の引き継ぎのお知らせに「年金の引き継ぎのお知らせの見方(基本年金)」を同封し送付しています。
注2
平成19年12月より、上記の年金の引き継ぎのお知らせに「年金の請求と各種届出等について(重要)」を同封し、連合会に年金を引き継いだ後、年金を受ける年齢に達した時の手続き方法や氏名、住所に変更があった場合の手続きについてご案内しています。

年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金+通算企業年金】

対象者:厚生年金基金の代行部分と加算部分を同時に移換された方。法律改正により平成26年4月以降は移換はありません。

画像:年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金+通算企業年金】(表面)
画像:年金の引き継ぎのお知らせ(年金支給義務承継通知書)【基本年金+通算企業年金】(裏面)
注1
上記の年金の引き継ぎのお知らせは、平成17年10月以降のものです。
注2
外国人で海外に居住されている方につきましては、上記の年金の引き継ぎのお知らせに「年金の引き継ぎのお知らせの見方(基本年金+通算企業年金)」を同封し送付しています。
注3
平成19年12月より、上記の年金の引き継ぎのお知らせに「年金の請求と各種届出等について(重要)」 を同封し、連合会に年金を引き継いだ後、年金を受ける年齢に達した時の手続き方法や氏名、住所に変更があった場合の手続きについてご案内しています。
Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを閲覧するためには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)から無償配布されているAdobe® Reader®が必要です。
Adobe® Reader®はこちらからダウンロードいただけます。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。