ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム会員の皆様 > e-ラーニング
ここから本文です。

e-ラーニング

・実務担当者向けの解説やご相談の多い事例などをコンテンツとして掲載しております。

・MP4形式で作成し、ZIP形式化で作成したものを掲載しております。

・操作方法は、お手元のPC等にe-ラーニング・コンテンツ(ZIPファイル)をダウンロード・解凍していただき、MP4が再生可能な動画ソフト(例:Windows Media Player)で再生してください。

・再生時間は10分~15分程度で作成しております。

・e-ラーニング・コンテンツは、一度ダウンロードしていただければ、何度でも再生が可能なので、繰り返し学習ができます。

・最初からでなく途中からでも再生できます。

遺族の選定

・企業年金担当者が、未支給給付や遺族給付金を支給する際に、遺族の選定について学習するためのe-ラーニングです。

・遺族の範囲や順位などを解説し、相談事例として、2つの演習を掲載した内容です。

労働保険料の経理処理

・企業年金の事務局が、労働保険料を納付している場合の経理処理を学習するためのe-ラーニングです。

・概算額が過大納付(または過少納付)の場合における当年度の決算仕訳と翌年度の概算払いの経理処理の内容です。

中途脱退者への説明事項

・企業年金の担当者が、中途脱退者に対して退職時に説明する際の説明事項を学習するためのe-ラーニングです。

・中途脱退者への説明する移換申出期限や選択肢などの内容です。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。