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ホーム移受換・情報提供 事務担当の方移受換の事務処理 > 確定給付企業年金の残余財産移換等事務
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確定給付企業年金の残余財産移換等事務

注記
 確定給付企業年金の制度終了にあたり、制度の加入者・受給者の残余財産分配金を当連合会に移換される際、企業年金ご担当者様は、移換対象者に対して当該移換に関する適切な説明を行っていただく必要があります。
 つきましては、ご説明に当たり、『事務処理要領』及び『通算企業年金のおすすめ』パンフレットをご参照の上、ご説明いただきますようお願いいたします。
 なお、残余財産分配金の移換スケジュールが決定しましたら、移換までの事務処理等につき、具体的にご説明させていただきますので、以下の年金記録課 年金記録係までご連絡をお願いいたします。

 〒105-0011
 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館10階
 年金サービスセンター 年金記録課 年金記録係
 電話:03-5401-8732
  e-mail:kaisan@pfa.or.jp
様式名称WORDEXCEL
(1) 登録届兼変更届(終了制度)  
(2) 終了制度加入者等残余財産移換の【仮】通知処理について  
(3) 終了制度加入者等残余財産移換通知書【様式第16号】  
(4) 終了制度加入者等残余財産移換通知書(付表)【様式第16号付表】  
(5) 制度終了に伴う分配金のご案内文書・通算企業年金のご案内  
(6) 企業年金連合会へ申出した移換前の死亡者に対する残余財産額の返還の同意について(清算人)  
注記
必要な帳票を「WORD形式」か「EXCEL形式」でダウンロードできます。

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