ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
メニューを開く
メニューを閉じる
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホームお問い合わせ > 死亡の届出・未支給年金等請求の申請
ここから本文です。

死亡の届出・未支給年金等請求の申請

企業年金連合会の年金受給者がお亡くなりになった場合には、死亡届の提出が必要です。また、未支給の年金等があった場合には、未支給年金等を請求していただくことができます。(未支給年金等を請求できるご遺族に限ります。)
下記のボタンをクリックしてWebフォームに必要事項をご入力いただき、死亡届の提出(未支給年金等請求の申請)を行ってください。届出(申請)の内容に基づき、お手続きのための書類を送付いたします。お手元に届きました書類に同封しているご案内をご確認いただき、ご記入のうえ、必要書類を添えてご返送ください。

※企業年金連合会の年金は、お亡くなりになった月の分までを支払います。死亡届を提出いただくことにより、年金の過払いの発生を防ぐことができます。

※企業年金連合会の年金を受給する前に亡くなられた場合には、下記のボタンからの届出(申請)はできません。詳しくは「年金を受給する前に亡くなられたとき」をご参照ください。

※保証期間内(おおむね年金受取開始年齢から80歳までの間)に亡くなられた場合は、ご遺族の方に死亡一時金を支払います。

申出・申請はこちらをクリックしてください

個人情報の取扱い

本サービスは、個人情報保護のため、SSL/TLS暗号化通信を使用しております。入力いただいた個人情報は、年金記録の確認および死亡届の送付手続きの範囲内で使用し、適切かつ慎重に管理いたします。受付フォームを通じて送信していただいた内容につきましては、本件以外の目的で使用することはございません。

推奨OSとブラウザについて

詳細は「サイトご利用にあたって」をご参照ください。

ページのトップへ戻る

ここからフッターメニューです。